尚友会 第6回 定期総会報告

第6回定期総会は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、通常開催が困難となり、WEB上による総会(WEB決議)とさせていただきました。
会員の皆様にはオンラインで議案への認否にご協力いただき、ありがとうございました。その結果のご報告とあわせて新会長の小山内 仁よりご挨拶をさせていただきます。

尚友会事務局

<会長挨拶>
2020年度より尚友会 会長を務めております小山内です。
会員の皆様には、日頃から尚友会活動に格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの影響で様々な活動が中止および縮小される中、総会を開催出来ず、今年はWeb承認という形を取りました。
皆様には承認を頂き、議案への賛成数が過半数に達し、可決承認されましたことをご報告させて頂きます。
今後は新しいスタイルでの尚友会活動が運営出来ますよう、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
Web総会にあたってたくさんのご意見ご要望をいただき誠にありがとうございました。

<WEB総会開催ご報告>
回答締切:2020年11月20日(金)
1.第1号議案「2019年度 事業報告」について、【承認45件 否認3件】の回答があり、承認されました。
2.第2号議案「2019年度 決算報告」について、【承認45件 否認3件】の回答があり、承認されました。
3.第3号議案「2020年度 事業計画(案)」について、【承認44件 否認4件】の回答があり、承認されました。
4.第4号議案「2020年度 予算(案)」について、【承認44件 否認4件】の回答があり、了承されました。
5.第5号議案「会則改正について(案)」について、【承認44件 否認4件】の回答があり、了承されました。

以上、会員各位のご理解ご協力により、第1号議案から第5号議案までのすべてが承認されました。

○いただいたご意見
・3月に脳腫瘍の検査入院をし、手術をしました。
(会長からの回答)お大事になさってください。
・学園のブランドをもっと上げる努力をして欲しい。
(会長からの回答)今後とも大学と尚友会として一緒に尚美ブランドを築き上げていきたいと思っています。
・別途、具体的な内容・説明の資料が欲しいです。
(会長からの回答)是非とも来春の総会にいらしてください。
・会員になった覚えが無いです。
(会長からの回答)在学中及び卒業しても入学した時点で会員となります。同窓生として今後ともよろしくお願いします。
・駅伝をやりましょう。それが一番近道です。
(会長からの回答)大学側に提案してみます。
・お世話になります。今年は皆さんとお会いできなくて残念ですが、またの機会にぜひ!
そして、このたび晴れて娘も尚友会の一員となりました。親子共々今後もどうぞよろしくお願いします!
(会長からの回答)ありがとうございます。そしておめでとうございます。

引き続き本会をどうぞよろしくお願い申し上げます。